2012.05.31 朝散歩
friends_1
今朝もたくさん遊んでもらったコンタ

friends_2
みんなアリガトウ~!
luckyday_1
朝の散歩で白柴のマルちゃんと遭遇

luckyday_2
たくさん遊んでもらって

luckyday_3
大満足!

luckyday_4
夕方の散歩で黒柴のゴンタ君と遭遇

luckyday_5
久しぶりだったので

luckyday_6
とっても嬉しそう!

luckyday_7
その後、黒柴の丸ちゃんと赤柴のハルちゃんとも合流

luckyday_8
大好きな柴ワンコに囲まれて

luckyday_9
幸せなコンタでした
週末はコンタを連れて実家に帰りました。

mito_1
コンタ チャイ先輩、ヨロシクお願いします!

mito_2
チャイ 仕方ないわねぇ~

mito_3
チャイと一緒にヨーグルト待ちしたり
(隠れていますがコンタの分もありますよ)

mito_4
日向ぼっこしたり

mito_5
遊ばれたり

mito_6
みんなに可愛がってもらったコンタでした
2012.05.24 嬉しいお手紙
兵庫県に住むペナン時代の友人から届いた小包、美味しいコーヒーと一緒に可愛いお手紙が入っていました。コンタブログを見てくれている友人の子供たちが描いてくれた絵、とってもキュートです♪

letter_1

letter_2

letter_3

letter_4

letter_5
特にこの2匹がツボでした☆

letter_6
可愛いお手紙をアリガト~

letter_7
いつかボクに会いに来てね~
楽しみに待ってるヨ~
近所にある初回半額のドッグサロンに行ってきました。コンタサイズの場合、シャンプーコース(シャンプー、耳掃除、肛門腺絞り)が3000円、グルーミングコース(シャンプー、耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足裏・肛門バリカン、足回りカット)が4500円とのこと。今回は初回で半額なので奮発してグルーミングコース(半額で2250円)でお願いしました。ちょっと、いやかなり鳴いちゃいましたが最後までガンバリました。

shampoo_1
シャンプー中

shampoo_2
ドライヤー中
(キュ~ンキュ~ン中)

shampoo_3
爪切り中

shampoo_4
サラフワ、良い香りの犬になりました

shampoo_5
家では上手く洗えない顔もガッツリ洗ってもらったし

shampoo_6
足裏もスッキリ!

shampoo_7
お疲れさまでした
5月21日の金環日食、あまり興味がなかったのですが、夫が出勤する時間だったので一緒にコンタの散歩に出て空を見上げました。裸眼で一瞬見た太陽にリングが見えた気がしました。(気のせい?)

実家の水戸でもバッチリ観測出来たようです。

eclipse_1
チャイと金環日食の木漏れ日

eclipse_2
木漏れ日もリング状になるとは知らなかった~

eclipse_3

eclipse_4
以上、Photographed by 妹でした

eclipse_5
こちらは私がコンタの散歩中ダメもとで撮った太陽
日食っぽい?!

eclipse_6
おまけ
金環日食の日の午後のコンタ
朝はバラを観賞した土曜日、夕方は散歩を兼ねて木場公園のドッグランに行ってみました。

dogrun_1
初めてだったのでまずは利用登録をし、いざドッグランへ

dogrun_2
小型犬エリアと中大型犬エリアにわかれています

dogrun_3
入って早々張り切ってつんのめってしまったコンタ
土まみれになってしまいました・・・

dogrun_4
お友達にご挨拶

dogrun_5
大きい子に追いかけてもらって走るコンタ

dogrun_6
(その後ちょっとビビってましたけど)

dogrun_7
持参したおもちゃでも遊びました

dogrun_8
投げるとちゃんと持って来ますよ

dogrun_9
新しい子が来ると一応ご挨拶

dogrun_10
汚れちゃったけど楽しかったワン!
2012.05.20 バラ観賞
roses_1
土曜日、朝の散歩がてら近所の公園のバラを観に行きました

平日はコンタと二人きりなのでなかなか写真が撮れないのですが、この日は夫にコンタをお願いして私はバラを撮影しました。園内はとても良いバラの香りが漂っていましたよ。

roses_2

roses_3

roses_4

roses_5

roses_6

roses_7

roses_8
見事だったワン!

roses_9
おまけ
小さなお友達とご挨拶
2012.05.18
shadow_1
今日の夕方の散歩
最初はこんなだったコンタの影が

shadow_2
散歩後半にはこんなに長くなりました

shadow_3
足長~

shadow_4
おまけ
日陰で休憩中のコンタ