2012.08.31 ペットドア
今度のマンションにはペットドアが付いているドアがあります。

door_1

最初は「別に必要ない(使うことない)かな~」と思っていたけど、これが意外と便利!レバーハンドルのドアだと立ち上がって前足で開けられちゃうコンタですが、何度か誘導してあげたらすぐ覚えてくれて、今ではペットドアで上手に行き来しています。

door_2

door_3

door_4

door_5

door_6

door_7
コンタもくぐれるサイズで良かったね!
2012.08.30 ドロドロ
夕方の散歩
今日は誰とも遊べなかったね・・・
と帰ろうとしていた所でお友達と会えてドロドロになったコンタ

dorodoro_1
粘り勝ちです

dorodoro_2
服もハーネスもドロドロだけど

dorodoro_3
今日も楽しく遊べて良かったね

dorodoro_4
元気が一番!
まだまだ厳しい暑さが続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

summer_1
コンタは夫の仕事の都合で7月に早めの夏休みを楽しみました。

summer_2
いつものようにサービスエリアのドッグランで遊びながら

summer_3
チャイのいる実家へも行きました。

summer_4
ゲンニャン、またヨロシクネ

summer_5
またウルサイのが来たニャ~

summer_6
実家ではチャイと畑に行き

summer_7
イモ掘りもお手伝い

summer_8
穴掘りとっても楽しいワン

summer_9
大好きなゲンニャンに遊んでもらえたし

summer_10
チャイとは一緒にお昼寝したり

summer_11
番犬したり

summer_12
お散歩したり

summer_13
おねだりしたり

summer_14
本当にお世話になりました。

summer_15
実家から戻ってからは引越作業でバタバタしたけど

summer_16
コンタは新居にもすぐ馴染んでくれました。

summer_17
引越後もコンタは元気にしていますが、そろそろ夏の疲れも出る頃、
皆様もお体には十分注意してお過ごしください☆