2012.09.28 ナデナデ
nadenade_1
ナデナデ

nadenade_2
もっと~

nadenade_3
ナデナデ

nadenade_4
もっともっと~

nadenade_5
時々ナデナデ要求をしてくる

nadenade_6
甘えんぼコンタです


nadenade_7
顔怖いけど・・・
2012.09.20 タマちゃん
コンタのお友達シリーズ

tama-chan_1
スタッフォードシャー・ブル・テリアのタマちゃん

tama-chan_2
とても人懐っこい女の子です

tama-chan_3
しかし黒いワンコは写真を撮るのが難しい!
(なんとか撮った2ショットがこれ1枚…)

tama-chan_4
これからもコンタをヨロシクね~
kowakakokochan_1
柴犬のコワカちゃん(母)と

kowakakokochan_2
ココちゃん(娘)

kowakakokochan_3
仲良し親子です

kowakakokochan_4
クールでキュートな美犬親子に

kowakakokochan_5
メロメロなコンタです
2012.09.13 レノちゃん
reno-chan_1
フレンチブルドックの男の子、レノちゃん、10ヶ月

reno-chan_2
コンタの大好きなお友達です

reno-chan_3
全然体格の違う二匹ですが

reno-chan_4
とっても楽しそうに遊びます

reno-chan_5
コンタの大きな口にレノちゃんのお顔がスッポリ!

reno-chan_6
しつこいコンタにいつも付き合ってくれてアリガトウ

reno-chan_7
あ~、楽しかったワン!
昨日の朝

toro&may-chan_1
コーギーのメイちゃんと

toro&may-chan_2
トイプードルのトロちゃんに会えました

toro&may-chan_3
男の子だけどフワフワでお人形みたいなトロちゃん

toro&may-chan_4
いつも元気な女の子メイちゃん

toro&may-chan_5
はしゃぐコンタとメイちゃんの横で

toro&may-chan_6
マイペースなトロちゃん

toro&may-chan_7
いつも騒がしくてゴメンネ~

toro&may-chan_8
メイちゃん、コンタの相手してくれてアリガトウね!
2012.09.10 杏李ちゃん
昨日の朝は同じちばわん出身の杏李ちゃんに会えました♪

anri-chan_1
散歩中「杏李ちゃんに似てる~」と言われたことのあるコンタ

anri-chan_2
柄は違うけどスタイルは似てるかな?!

まだまだお子さまなコンタですが、今後ともヨロシクお願いします
昨日の朝の散歩で会えたお友達

friends_1
黒柴のナナちゃん

friends_2
おやつで釣ってみたけど2ショットは難しい!

friends_3
ナナちゃん、美人さんです

friends_4
コーギーのメイちゃんもビション・フリーゼのチビちゃんも

friends_5
いつも遊んでくれてありがとう!

friends_6
お友達といるととても嬉しそうなコンタです♪

friends_7
家に帰ってグッスリ
2012.09.05 ハンカチ
handkerchief_1
古くなったハンカチを結んでコンタのおもちゃに

handkerchief_2
引っ張りっこ大好きなコンタ

handkerchief_3
ブサカワだね
2012.09.04 お邪魔虫
いつのころからかビーズクッションがお気に入りのコンタ。引越後はほぼコンタ専用になっています。

掃除機をかけている間ずっと掃除機について回るお邪魔虫コンタ。掃除機に動じないのは良いのですが、掃除しにくくてなりません・・・。特にビーズクッションに掃除機をかける時は身体を張って邪魔します。

cleaning_1
コンタの毛を吸い取りたいんですけど~

cleaning_2
どいてくださ~い

cleaning_3
ビーズクッション周辺掃除中は

cleaning_4
意地でもどかないコンタです

cleaning_5
なんなんでしょう~??
一人になるのが嫌でお留守番が苦手なコンタ。引っ越す前の家では、まずフリーでお留守番させたら玄関のドアのレバーがガタガタ上下していて(中でコンタが脱出を試みていた)完全フリーは無理と判断、リビングの扉を閉めて中で留守番させたら脱出を試みて絨毯を掘って齧ってボロボロにしてしまい、寝室で留守番させたらやはり脱出したくて寝室内で暴れて籐の籠などを破壊してしまい、やむを得ずキャリーでお留守番をさせていました。

house-sit_1

しかし、キャリーに閉じ込められることはコンタにとって相当ストレスになるようで、いつも怯えた様子で、キャリーの扉をガジガジして歯が黒くなってしまったり、毎回タオルがボロボロになってたり、カワイソウで長時間家を空けられないので、できればフリーで留守番させたいとずっと思っていました。

新しい家に来てからの方がコンタも安心しているように見えることから、引越を期にフリーでのお留守番練習を再開。今のところとても順調。なんとお利口にお留守番できています!

house-sit_2
玄関に新たに設置したゲート
今度はコンタの飛び越えられない高さです

私が出かける際、やはり最初は怯えた様子だったのですが、短時間のお留守番を何回か繰り返すうちに、出かける時もあまり怯えなくなりました。時には横になった状態でお見送り出来る時も。お留守番は嫌だけどキャリーに入れられないからマシって思っているのかな?!

house-sit_3

house-sit_4

何度かビデオ撮影をして出かけたのですが、何度か思い出したようにキュンキュンしたものの、基本的には横になって待っていられました。最初は寝ているのは玄関の見える廊下だけだったけど、そのうちお留守番中でもリビングで一人で寝られるように。

house-sit_5

house-sit_7

先週末は3時間のお留守番にも挑戦しましたが、イタズラなしでフリーでお留守番できました。30分くらいのお留守番ならもう余裕な感じ?!キャリーに入れていた時は近所への買い物に行くにも焦って「早く帰らなきゃ!」と思っていましたが、今は安心して買い物ができます。

house-sit_6

今は普段ぐっすり寝ている時間帯を狙ってお留守番させていますが、それ以外の時間でもお留守番できるように、引き続きお留守番練習ガンバロウね!

house-sit_8
帰ってくると尻尾ブンブン耳ぺタ~でお迎えしてくれるコンタです
