2012.10.25 オバケ犬
布団に埋もれて眠るオバケ犬コンタ

eyes_1

eyes_2

eyes_3
眼がキラ~ン

eyes_4
2012.10.23 ランちゃん
朝の散歩

run-chan_1

お友達に会えず落ちていた木の枝をガジガジ

でもその後

run-chan_2
コワカちゃんとココちゃん

run-chan_3
ジャックラッセルの女の子、ランちゃんに会えました

run-chan_4
お友達に会えると本当に嬉しそうなコンタです
2012.10.22 布団圧縮
夏用羽毛布団を圧縮しようとしたら・・・

futon_1

futon_2

futon_3
やっぱりお邪魔虫が来ました

futon_4

futon_5
全く退く気がありません・・・

futon_6
圧縮のお手伝いをしているつもりなのか

futon_7
掃除機で吸い始めても退く気配がなく・・・

futon_8
コンタをのせたまま圧縮無事完了です


おまけ
futon_9
久しぶりのタマゴちゃんに大興奮のコンタ
なんでこんなに好きなんでしょうか?!
2012.10.19 コンタの朝
お友達を探してキョロキョロしてみたけれど・・・

nobody_1

nobody_2

nobody_3

nobody_4

残念ながら今朝は誰とも会えず寂しそうなコンタでした
2012.10.18 秋バラ
roses_1
コンタの散歩コースに咲いている秋バラ

roses_2

roses_3

roses_6

roses_4

roses_5
春バラよりは地味ですがキレイに咲いています
2012.10.10 チャイ10歳
今日10月10日は実家のチャイの10歳の誕生日です

chai_1
Happy Birthday

chai_2
まだまだ長生きして

chai_3
ゲンニャンと

chai_4
コンタをヨロシクネ
2012.10.06 寝場所
コンタの寝場所

sleeping_1
テーブルの下

sleeping_2
ひんやりマットの上

sleeping_3
上手に使ってくれるので買った甲斐があります

sleeping_4
そしてお気に入り

sleeping_5
ビーズクッションでも良く寝ています

sleeping_6
ソファーでも寝るし

sleeping_7
座布団の上でも寝る

sleeping_8
昼間は色んな所で寝ているコンタです

sleeping_9
モチロン人間の布団も大好きだよ~



おまけ:実家にて

sleeping_10
茶色3匹

sleeping_11
チャイとシンクロ
2012.10.04
kaminari_1
一見笑顔にも見える実家のチャイ

kaminari_2
実は遠くで鳴っている雷に怯えているのです


kaminari_3
ヨダレもダラダラ

kaminari_4
そしてそのよだれをなめるコンタ・・・

kaminari_5
チャイ姉さん何を怖がっているんだろう??

kaminari_6
ボクなんて雷が鳴っていてもヘソテンしちゃうよ

kaminari_7
雷も花火もへっちゃらなコンタ

kaminari_9
ワタシも昔は怖くなかったのよ!

kaminari_8
コンタはずっとこのままだといいなぁ~



おまけ

kaminari_10
チャイと並ぶと・・・
コンタまた大きくなった?!
(チャイはオデブだから体重はほぼ同じだけど)

kaminari_11
気のせいでしょうか・・・

kaminari_12
ゲンニャンも元気です
キッチンでコーヒーを入れていると忍び寄る犬一匹

cofeemilk_1
そう、実家でコーヒーミルクをなめることを覚えたコンタです

cofeemilk_2
ミルク入れるよね?
入れたらなめさせてくれるよね?

cofeemilk_3
ブラックでもいいのにこの目に負けてミルクを入れてしまいます

cofeemilk_4
ちょびっとしかないのに一生懸命なめるコンタ

cofeemilk_5
キッチンが見えないところで寝ていてもやって来るから不思議です
行動が実家のチャイに似てきた?!

cofeemilk_6
ミルクが大好きなチャイは10月10日で10歳になります
新居に移ってからずっと購入を検討していたダイニングテーブル。冬のことを考えてダイニングコタツにするかとか、長く使うことを考えて値段は高くても気に入ったモノを買おうかとか、家が狭いから二人掛けサイズで良いよねとか。

2ヶ月悩んだ挙句、週末購入したのがこちら

dining_0

IKEAのダイニングセット、テーブル&チェア4脚で12,900円です。安い!

また前のような狭い家に引っ越すことになったら置く場所がなくて処分することになるだろうしね。椅子はペラペラで体重制限がありそうな作りですが、4人掛けにしては小さいし、軽くて組み立ても楽だったし、結構気に入りました☆

組み立て中、最初は大人しくしていたコンタですが、散歩の時間が近づくと・・・

dining_1
近寄ってきてゴロン

dining_2
おもちゃを持ってきて

dining_3
遊んでアピール
ガジッ

やっぱりお邪魔虫のコンタでした。

dining_4
これで食事中コンタの目を気にしないですみますよ~



おまけ①

dining_5
なぜかカーテンをかぶったコンタ



おまけ②

kinoko_1
今朝公園に生えていたキノコ

kinoko_2
結構たくさん生えていました
