2012.11.30 ナイラボーン
コンタが来る前に用意したおもちゃで唯一今も使えているのがナイラボーン。人気の歯の健康を考えて作られた硬質ナイロン製のおもちゃで、アメリカでは犬用おもちゃの定番だとか?!まだ遊んでくれますが、だいぶ小さくなってきたので新しいものを用意しました。

nylabone_1
左:使用後 右:使用前

nylabone_2
ガジガジ、ガジガジ

nylabone_3
とても良いストレス解消になっているみたい

nylabone_4
歯磨き効果もあるので一石二鳥です

nylabone_5
まだ使えるから新しいナイラボーンはもう少しお預けかな
2012.11.28
コンタのおやつが入っている扉を見つめ

oyatsu_1
目でおやつちょうだいと訴えるコンタ

oyatsu_2
『ここに入ってるよね?

oyatsu_3
静かに訴える姿が可愛いので

oyatsu_4
つい要求に応えてしまいます

oyatsu_5
食べたら寝ます
最近めっきり寒くなったので丸まって寝ていることが多いです
2012.11.15 8ヶ月
コンタが家族になって8ヶ月、また寒い季節がやってきました。まだヒーターが大活躍していた今年の3月15日に我が家にやってきたコンタ(仮名:おんちゃん)。千葉県動物愛護センターに収容されたのが1月12日。それから2月1日にちばわんさんに引き出してもらうまで半月以上、寒いセンターで過ごしていました。今センターに収容されているワンコたちが本当のお家で冬を迎えられるよう願いながら、コンタの8ヶ月を振り返りたいと思います。

report_1
センターでのコンタ

report_2
写真はちばわんセンターレポートからお借りしました

report_3
「早くココから出して~!」って言ってるかな?

report_4
コンタを救ってくれたちばわんさん、本当にありがとうございます

konta_1
3月15日 家に来た当日のコンタ

konta_2
今と比べるとだいぶ顔が幼いようにも見えます
最初の晩は一人でソファーに寝ていました

konta_3
コンタ2日目
2日目には一緒に布団で寝るようになりました

konta_4
4月のコンタ

konta_5
コンタのおかげで毎日花見

konta_6
1ヶ月のトライアル期間が過ぎ、正式譲渡となりました

konta_7
5月のコンタ

konta_8
M字眉が出現しました

konta_9
6月のコンタ

konta_10
7月のコンタ
実家でチャイとおいも掘り

konta_11
8月のコンタ
7月から8月にかけてはモヒカン期でした

konta_12
残暑厳しい9月のコンタ

konta_13
実家でチャイとお散歩

konta_14
10月のコンタ

konta_15
お友達とおやつをおねだりしたり

konta_16
ビーズクッションでお昼寝したり

konta_17
そして今月のコンタ
もう冷たい床で寝る必要はないからね

konta_18
一緒に寒い冬を乗り切ろう~
2012.11.08 パール君
コンタのお友達

pearl-kun_2
9ヶ月の白柴の男の子

pearl-kun_3
黒い瞳がとても魅力的なパール君

pearl-kun_1
最初の頃はコンタが近づくとちょっとビクビクしていたけど
今では一緒に遊べるようになりました

pearl-kun_4
おやつを使ってツーショットに挑戦するも・・・

pearl-kun_5
やっぱり難しい!

pearl-kun_6
パール君、これからもヨロシクね!
2012.11.04 富士山
とても天気が良かったので朝の散歩を兼ねて葛西臨海公園に行ったら・・・

fuji_1
富士山がキレイに見えました

fuji_2
葛西臨海公園からも見えるんですね~

fuji_3
また見に来ようね!
夕方の散歩を兼ねて「たつみ森ドッグラン」に行ってみました。

tatsumi_1

以前、城南島の「つばさドッグラン」で利用登録が済んでいたコンタ。「たつみの森ドッグラン」と「つばさドッグラン」、そして大井ふ頭中央海浜公園の「しおさいドッグラン」は、どこか一つの利用登録証で利用できます。便利ですね!

tatsumi_2
元気なフレブルちゃんが一緒に遊んでくれました

tatsumi_3
やっぱりノーリードで走るのは楽しそう  

tatsumi_4
また行こうね!
