2012.12.29 年の瀬
2012年もあと少しですね!

toshinose_1
今年はコンタが我が家にやってきてくれたおかげで楽しい1年となりました。

toshinose_2
年末年始はコンタと実家で過ごします。

今年コンタと遊んでくれた皆さま、ブログに遊びに来てくれた皆さま、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞヨロシクお願いします

toshinose_3
良いお年を~
new_1
以前ご紹介した新しいナイラボーン

new_2
先日解禁しました

new_3
ムムム
これはオレのおもちゃだな

new_4
ガブ~ッ

new_5
早くちょうだいっ

new_6
新しいナイラボーンと古いナイラボーン
気分によって(?)使い分けているコンタです

egg_1
そしてタマゴちゃん

egg_2
ヘッドフォン付きのものは比較的丈夫だったのですが

egg_3
とうとう破壊されてしまいました

egg_4
もうこんな状態だからね

egg_5
思いっきり齧っていいよ

egg_6

egg_7

egg_8

egg_9

egg_10

egg_11

egg_12

egg_13

egg_14
いつか破壊される運命にあるタマゴちゃんたち

egg_15
と、それを狙う犬
クリスマスイブ

christmas_1
大好きなお友達レノちゃん

christmas_2
朝も夕方も思いっきり遊べました

christmas_3
レノちゃん、いつもアリガトウ


そしてクリスマス当日

christmas_4
クリスマスバージョンでますます可愛い柴犬のコタロウくんと会えました

christmas_5
いっぱい遊んで

christmas_6
この笑顔

christmas_7
一緒にミックスのの子・ランチちゃんのパパにおやつをおねだり
その後もお友達にたくさん会えて大満足のコンタでした


そして夜、クリスマスということでコンタにケーキを作ってみました。

christmas_8
サツマイモにササミを練り込んでベースを作り
ヨーグルトとオヤツでトッピングしてコンタの好きな猫さんをあしらいました。
即興で作ったので彩りもデザインもイマイチです・・・

christmas_9
見た目は悪いけどコンタは気に入ってくれたようで

christmas_10
ガツガツ食べてくれました

christmas_11
ペロリと完食!

christmas_12
お皿までパクリ
(いつも夕食後ササミを食べてお皿を運んでいるので)
また作ってあげるからね~

christmas_13
先週の日曜日、毎月第3日曜日に篠崎緑地で行われているちばわんのいぬ親会に行ってきました。

shinozaki_1

4月のコンタの正式譲渡依頼なので本当に久しぶりです。コンタの命を守ってくださった仮母さんに会えてコンタも嬉しそうでしたが、人が多いからかコンタはいぬ親会の雰囲気が苦手なのか、大好きなワンコがたくさんいるのに緊張して落ち着かなくって

私たちはフリーマーケットをちょっとのぞいて失礼してしまいましたが、今も本当の家族を待っているかわいいワンコがたくさんいます。犬を家族にとお考えの方、一度いぬ親会をのぞいてみてください

chibawan_2

shinozaki_2
フリマではコンタのセーターを購入

shinozaki_3
新品で300円ですよ!

shinozaki_4
ちょっと女の子っぽいけど似合ってる~♪
2012.12.21 三つ巴
水曜日

shiroshiba_1
白柴のマルちゃん(左)とパールくん(右)に遊んでもらいました

shiroshiba_2
マルちゃんとコンタはワンコプロレスで盛り上がります

shiroshiba_3
マルちゃんとの取っ組み合いは最高だワン♪

shiroshiba_4
マルちゃんとパールくんはガウガウごっこ

shiroshiba_5
ガウガウ言うお顔もそっくり!

shiroshiba_6
まるで兄弟みたいに似ている二匹です

shiroshiba_7
また一緒に遊んでね

shiroshiba_8
いっぱい遊んでお家に帰ってご飯をペロリと完食!
2012.12.15 成田ゆめ牧場
先週末

narita_1
コンタと成田ゆめ牧場に行ってきました

narita_2
仮装したヤギさんに興味津々のコンタ

narita_3
着いて早々ドッグランへ

narita_4
コンタも入場料1000円の元を取らないとね!

narita_5
すぐにウィペットの女の子と追いかけっこ

narita_6
斜面が結構きつくて

narita_7
コケてドロドロに

narita_8
その後牧場を散策

narita_9
牧場内で昼食を取りました
(それを羨ましそうに見つめるコンタ)

narita_10
そして再びドッグランへ

narita_11
お友達のボールを借りて

narita_12
追っかけっこ

narita_13
このミックス犬の女の子と

narita_14
二匹でとても楽しそうに

narita_15
仲良く遊びました

narita_16
優しくしてくれてありがとう~

narita_17
コンタが楽しめたので行ってみて良かったです
2012.12.07 遊び相手
チャイは10歳で落ち着いてしまっているので、コンタの実家での遊び相手は猫のゲンニャン(本名:ゲンゴ)です。推定コンタと同じ歳(来年1月で2歳)です。

gennya_1
また来たニャ~

gennya_2

gennya_3

gennya_4

gennya_5

gennya_6
ゲンニャン、いつも相手してくれてありがとう~

gennya_7
遊びはしないけどチャイとも仲良しですよ
2012.12.06 12月
もう12月ですね!

december_1
先週末、コンタを連れて実家に帰りました

december_2
日曜の朝の散歩

december_3
寒かった~!

december_4
やっぱり東京はあったかいんだなぁ~

december_5
土曜には雪も降りましたが

december_6
まだ紅葉もキレイでした

december_7
落ち葉とコンタ

december_8
ストーブ犬デビューもしましたよ