2013.01.25 とらじ君
今週になって平日でも河川敷のお散歩コースをチョイスし始めたコンタ。昨日、一昨日の夕方、そして今朝と連続して豆柴のとらじ君に会えました♪

とらじ君は小柄な豆柴、コンタはミックスでだいぶ大きいのですが、2匹は雰囲気がとても似ています。コンタは家に来た時はすでに成犬だったので私はコンタの子犬時代を知らないのですが、とらじ君を見ていると「コンタの子犬の頃こんな感じだったんじゃないかな~」と思えます。

toraji-kun_1
豆柴の男の子 とらじ君

toraji-kun_2
遊んでいるシーンを撮影するのは難しいのですが・・・
とても上手に仲良く遊ぶ2匹です

toraji-kun_3
オヤツで釣ってツーショット撮影

toraji-kun_4
とらじ君 ペロッ

toraji-kun_5
コンタも ペロッ

toraji-kun_6
寝顔もとても似ている2匹です
(とらじ君、ブログからお写真拝借しました~)

toraji-kun_7
昨日の夕方はお腹ピーピーだったのですが、
それでもとらじ君と散々遊んだ後、お山に戻り
白柴のマルちゃんとパールくん、レノちゃんたちと再びハッスル

toraji-kun_8
元気に遊ぶので大丈夫だと思うのですが
帰宅後お腹が冷えないようにセーターを着せて

toraji-kun_9
ごはんもちょっと控え目にしました

toraji-kun_10
とらじ君、また遊んでね
2013.01.17 雪遊び
snow2_1
吹雪の翌日、夕方の散歩

snow2_2
白柴のパールくんとフレブルのレノちゃんに会えました

snow2_3
皆オヤツを狙って良い顔

snow2_4
レノちゃんと雪上プロレスしたり

snow2_5
一緒に雪をペロペロしたりして雪遊びを楽しんだコンタ

snow2_6
レノちゃん、寒いのにお付き合いアリガトウ~
2013.01.15
snow_1
昨日、大雪となった東京

snow_2
外の様子をうかがうコンタ

snow_3
かなり吹雪いています

snow_4
いつもと何か様子が違うぞ

snow_5
どうやら雨ではないみたいだな
(コンタは雨の散歩が嫌いです)

snow_6
コンタに頭にも雪がヒラリ

snow_7
散歩行けるかなぁ

snow_8
行けるよね

snow_9
というわけで(?)夕方は吹雪の中散歩へ
(写真ではわかりにくいですが横殴りの雪で顔が痛かった

snow_10
雨の日と違ってはりきって歩きました

snow_11
そして今朝

snow_12
最初はビクビクのスタートでお山にも行きませんでしたが

snow_13
お友達にも会えて

snow_14
だんだんノッてきて

snow_15
元気に走り回りました

snow_16
雪をペロッとしてみたり

snow_17
滅多に味わえない雪の散歩を楽しんだコンタでした
2013.01.11 コンタ推定2歳
保護犬のため本当の誕生日が不明のコンタ。私たち夫婦と同じ1月10日を誕生日にしたので、昨日が2歳の誕生日でした。

2yearsold_1
コンタ、推定2歳です

2yearsold_2
最近布団カバービリビリにハマっています
(写真:誕生日に大胆にビリビリして叱られて反省中)

2yearsold_3
ビリビリしちゃったけど夜ケーキを作ってもらいました

2yearsold_4
サツマイモとササミで作った犬型ケーキ

2yearsold_5
早くください

2yearsold_6
あっという間に共食い

2yearsold_7

2yearsold_8

2yearsold_9
ごちそうさまでした

2yearsold_10
コタツ布団をなおしていると上に乗ってしまうコンタ

2yearsold_11
膝の上で遊びながら寝てしまうコンタ

2yearsold_12
これからもヨロシクね
2013.01.01 Happy New Year!
あけましておめでとうございます!

newyear_1.jpg

マイペース更新のブログですが、2013年もヨロシクお願いします