こちらのイケメンワンコ

kaikun_1.jpg
現在里親募集中のカイ君です

kaikun_3.jpg
コンタのお友達のキクマル君のお姉さんが預かりをしてくれています

kaikun_2.jpg
遠近法の効果もありますが、コンタと比べてもだいぶ小柄なカイ君
性格もハナマルです

kaikun_5.jpg
実はカイ君、8月に近所の公園に捨てられていたワンコの一匹
私もこの公園で何度か目撃していました

kaikun_6.jpg
オヤツで釣って捕獲しようとしても怯えて寄って来てくれませんでしたが

kaikun_7.jpg
ボランティアさんが保護してくれて命が繋がりました
(写真:公園を彷徨っていた頃のカイ君)

kaikun_4.jpg
可愛いカイ君の本当の家族が早く見つかりますように
2013.10.11 9月のコンタ
september_1.jpg
お待たせしました、9月のコンタです

september_2.jpg
おニューのボール、まずは家で遊んでから外で、と思ったら

september_3.jpg
油断した隙に小さな穴が・・・

september_4.jpg
穴があいてしまえは破壊はちょろいもので

september_5.jpg
外で使うことなく1日でボールの命は終わったのでした

september_6.jpg
こんな顔して破壊王です

september_7.jpg

september_8.jpg

september_9.jpg

september_10.jpg

september_11.jpg

september_12.jpg

september_13.jpg
おもちゃをガジガジしていた流れで座布団をかじってしまい
反省中(?)のコンタ

september_14.jpg
破壊王コンタのためにおもちゃを制作

september_15.jpg
早速ガジガジ

september_16.jpg
タマゴちゃんもボロボロ・・・

september_17.jpg
平日はパール君といっぱい遊び

september_18.jpg
週末は実家に帰ることが多かったのですが

september_19.jpg
実家ではすっかりリラックスできているコンタです

september_20.jpg
豆柴のとらじ君と白柴のまるちゃんと三つ巴も初体験

september_21.jpg
ワンコが好きなコンタはワンコにいっぱい会えると本当に嬉しそう

september_23.jpg
パール君の変顔(?)も激写
この顔何かを思い出させるでしょ~

september_24.jpg
ジャック・ニコルソンに負けていません

september_25.jpg
そんなパール君は美尻です

september_26.jpg
こんな感じで9月も元気に過ごしたコンタ

september_27.jpg
10月はダイジェストではなく

september_28.jpg
こまめに更新したいものです・・・

september_29.jpg
「本当にできるのかな~
・・・やっぱりコンタは疑いの眼差し
wanraku_32.jpg
翌朝元気に目覚めたコンタ

wanraku_33.jpg
まずは誰もいないドッグランを散策

wanraku_34.jpg
そして人間の朝ご飯

wanraku_35.jpg
朝ご飯後また海岸に出てみましたが反応イマイチなため

wanraku_36.jpg
早々に切り上げ再びドッグランに

wanraku_37.jpg
ポメラニアンのリンちゃんとちょっと遊んでもらいましたが
(リンちゃんはちょっと鬱陶しそう?!)

wanraku_38.jpg
基本的に一匹のことが多く、ちょっと残念なコンタでした

wanraku_39.jpg
「ここにパール君がいたらなぁ・・・」と思っていたかな?!

wanraku_40.jpg
10時半頃宿を出発、ちょっとだけ白浜~千倉をドライブ

wanraku_41.jpg
道の駅ちくら潮風王国で休憩

wanraku_42.jpg
そんなにお腹空いてなかったのですがせっかくだからと
レストランはな房(テラス席はワンコOK)でランチ

wanraku_43.jpg
強風の中での食事を済ませ、ショップでお土産を購入し

wanraku_44.jpg
再びドライブ開始!
今度は茨城の実家に向けて出発しました

wanraku_45.jpg
途中市原のSAに立ち寄り休憩

wanraku_46.jpg
ドッグランにも行ってみたけど遊ぶ子がいなくて残念でした

wanraku_47.jpg
その後は走り続けて実家に到着!チャイ姉さんと再会
やっぱり車内では息が荒いけど、2日目は吐きませんでした~

その後数日滞在し旅の疲れを癒してから東京に戻ったコンタでした

wanraku_48.jpg
ゲンニャン、コンタと遊んでくれてありがとう~

次回は旅行以外の9月のコンタです
9月27日、コンタと初めての旅行に行ってきました。初めてと言っても実家には何度となくお泊まりしているコンタなので宿泊に関しては不安がなかったのですが、車(特に一般道)が苦手なので体調を崩さないか心配でした。

案の定車内では常に息の荒かったコンタですが、車内でも宿泊先でも粗相をすることなく(旅行中車酔いで2回吐いたものの私が手でダイレクトキャッチ!)元気に過ごすことができました。

天気にも恵まれた旅の様子をご覧ください~

wanraku_1.jpg
出発時、一緒にお出かけできると思って大興奮したものの
「車かよ~・・・ 」なコンタ

wanraku_2.jpg
東京湾アクアラインを走り

wanraku_3.jpg
海ほたるで休憩
青い海がキレイでした~

wanraku_5.jpg
その後三井アウトレットパーク木更津へ

wanraku_6.jpg
ドッグレストにペット専用の水飲み場、足洗い場があります
抱けば入店OKのお店も多いし、犬に優しい施設でした

wanraku_7.jpg
ブランチは富田製麺

wanraku_8.jpg
ここで一度吐いてしまったコンタ
朝ご飯を食べさせるのが遅かったからかも・・・と反省

wanraku_9.jpg
ショッピング後また車に揺られ

wanraku_10.jpg
大房岬自然公園へ

wanraku_11.jpg
広い芝生エリアがありコンタも嬉しそうに走りました

wanraku_12.jpg
浜にも下りてみました

wanraku_13.jpg
広い公園だったのですが、ほんの一部だけを散策し

wanraku_14.jpg
いざ館山へ

wanraku_15.jpg
午後3時、今宵の宿わん楽に到着

wanraku_16.jpg
宿泊した102号室のベッド

wanraku_17.jpg
アメニティも充実

wanraku_18.jpg
部屋から直接ドッグランに出ることができます

wanraku_19.jpg
施設を出て道路を渡ればすぐ平砂浦海岸に出られます

wanraku_20.jpg
海岸を喜んで走るかと思いきや
「なんだか歩きにくい・・・」と固まるコンタ

wanraku_21.jpg
ドッグランにはプールもあります
もう少し暑かったら泳がせてみたかったです

wanraku_22.jpg
宿でのコンタのご飯は持参したいつものドライフード+α

wanraku_23.jpg
喜んで食べてくれました

wanraku_24.jpg
こちらは人間のご飯(部屋食)

wanraku_25.jpg
豪華な舟盛り!

wanraku_26.jpg
牛タンの和風デミグラスソース

wanraku_27.jpg
うにの茶碗蒸し

wanraku_28.jpg
鰆の西京焼きにご飯とみそ汁がついて

wanraku_29.jpg
シメは食後のデザートとコーヒー

wanraku_30.jpg
ちょっと出てくるペースが遅く感じたけど
とても美味しくいただきました~

wanraku_31.jpg
人間の食事が終わってやっと眠りについたコンタ
オツカレサマでした!

2日目に続く
2013.10.06 8月のコンタ
お待たせしました
10月に入ってしまいましたが8月のコンタです

august_1.jpg
8月1日、朝起きたらマズルが腫れていたコンタ
一応すぐ病院に行ったのですが様子見ということで治療はせず
(虫さされではないかとのこと)

august_2.jpg
翌日にはすっかり腫れがひいてホッ

august_3.jpg
熱い8月も元気に過ごしたコンタです

august_4.jpg
8月のゲンニャン

august_5.jpg
8月のチャイ

august_6.jpg
8月の仲間たち

august_7.jpg
などなど

august_8.jpg

august_9.jpg

august_10.jpg

august_11.jpg

august_12.jpg

august_13.jpg

august_14.jpg

august_15.jpg

august_16.jpg

august_17.jpg

august_18.jpg

august_19.jpg
白柴のマルちゃんと仲良く水分補給

august_20.jpg
こちらは白柴のパール君

august_21.jpg

august_22.jpg

august_23.jpg

august_24.jpg

august_25.jpg

august_26.jpg

august_27.jpg
8月もいっぱい遊べて良かったね

august_28.jpg
9月はコンタと初めての旅行に行きました

その様子は次回更新で!